古海洋班モデル班合宿を開催!!

3月20日と21日に、古海洋班モデル班合宿を千葉県柏市の東京大学大気海洋研究所で行いました。
この合宿では、古海洋班とモデル班の共同研究の議論に加え、気候モデルの解説、気候モデルの描画体験なども行いました。
また、古海洋班の要望に応えて、モデル班が共同研究に関連したモデル結果の図をその場で作成するという場面もありました。
お互いの研究分野の理解を深めるための良い機会にもなったと思います。
これからも、分野間の連携を強化して、より良い研究を進めていければと思います。
写真は、セミナーの一場面と、モデル班、古海洋班のボスに囲まれ、図を作成する小長谷くんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です